今日も、そううつガール。

~双極性障害×夢を叶えるぶろぐ~

ブログタイトル「ちこLog」改め「今日も、そううつガール。」です!

より分かりやすく、グッと身近にぶろぐします

肩書きなんもない・・・じゃあ作っちゃおう!

どうも、ちこです。

最近、気づいてしまいました。

あれ・・・?わたし今ニートしてる・・・?

 

ニートとは*

 労働力人口のうち,15〜34歳の未婚で,就業せず,職業訓練就学,家事や家業の手伝いもしていない者を指す造語。

https://kotobank.jp/word/ニート-858473

 ま、まさに!!!わ・た・し・だ!!!

 

驚愕です。驚愕の事実です。

わたし今月からニートでした。

 

いや、まてまて、やばいな、なんもないな、肩書き、「20歳ニート

・・・なんかかっこわるい!!!

 

ということで、今日は「肩書き」について考えてみました。

 

 

あこがれの「大学生」ブランド

わたし、「大学生」って肩書き、超あこがれてます。

だって、なんか目に留まる。

「大学生You tuber」

「大学生ボランティア」

「大学生起業家」

ほら!なんかかっこいい。ずるい!(笑)

いやいや、そりゃ大学生じゃなくてもかっこいいわ

え・・・?そう・・・?

要するにギャップ萌えじゃない?

 

人間はギャップに弱い

わたし、気づきました。

これは恋愛と一緒だと。

「怖そうな顔してるけど実はやさしい」

「あいつ、意外と女っぽいとこあるんだな」

こうして人は恋に落ちます。

肩書きもそれと一緒。

・大学生×起業家

・マッチョ×女子

平野レミ×シャンソン歌手

 

ね?どれもギャップとインパクトで、つい「きになる~」ってなっちゃいませんか?

 

たかが肩書き、されど肩書き

「肩書きにこだわるなんて小さい」

そんな意見もあるかもしれません。

でも、自分を売り込むためには、まず「この人気になるな??」

と思ってもらえなければ始まりません。

第一印象は9割が見た目で決まるなんて言うくらいだし。

そこでどれだけ引き付けられるかは,

結構重要なことだと思うのです。

 

肩書きなんて作ったもん勝ち!

わたしはいまなにも持っていません。

だけどこれは裏を返せば、なんでもできる!ということです。

昔読んだ本に、

「自信がないのなら、自信があるフリをしなさい。それはいつか本物になるから。」

と書いてありました。

肩書きも一緒です。今は「フリ」でも、必ず本物にして見せる。

 

で、ちこの肩書きは?

双極性障害×夢を叶えるブロガー!

なんかインパクト薄くない?

いまからどんどんパワーアップするんだい!

 

・・・もっとかっこいい肩書きあったら教えてください。(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

双極性障害を相棒に持つ。やつとのケンカ、歩み寄り、ツッコミなど日々の出来事をつづる。夢を叶えるまでの実験レポートも随時更新。時々にゃんこ。